単位展を見終わって、会場をでるとミッドタウンの芝生広場の方に人がたくさんいるのが見えた。

気になったので、そちらの方へ向かっていくとこのようなイベントが

2015-05-03-14-39-25

『〜世界の5大ウイスキーを愉しむ旅〜 WORLD HIGHBALL MIDPARK CAFE』

どうやらオープンカフェ形式でウイスキーを飲めるイベントのようだ。

さらに近づいて行くと美味しそうな食べ物の香りが...

2015-05-03-14-17-45

じゃん!(速攻買った)

メーカーズマーク と ソーセージ&チョリソー を注文。

このイベントは世界の5大ウイスキーと呼ばれる5カ国からきたウイスキーを注文できるほか、フードメニューとして、「照り焼きチキンウイング&チップス」「薫製ベーコングリル」「フィッシュ&チップス」なども注文できる。フードメニューはわりと充実していてお昼にはちょうどいいかもしれない。

「アイリッシュウイスキーにはフィッシュ&チップスがいいのかな』なんて悩むのもまた楽しみのひとつ。

自分がついたときにはオープンカフェゾーンは混雑につき待機列ができてしまっていたので、芝生広場にて食べることにした。

正直、ウイスキーのうまさを語れるほど詳しくないし、むしろアルコールは好きじゃない方だったのだが場の雰囲気に呑まれて注文してしまった。

しかし、大正解だった。

image

青空の下、芝生の上で靴を脱いで荷物も肩から下ろしてゆっくりとウイスキーとソーセージを楽しめて最高の気分だった。この写真では人が多すぎるように見えるが、奥の方に進めば自分がゴロゴロするだけのスペースはきっと見つかる。

レジャーシートを持参してきている人が見受けられたのだが、彼らはミッドタウン周辺に住んでいて日常的に芝生でゴロゴロすることに慣れているように見えた。

しかし、個人的にこういう気分というのは日常では味わえない「非日常」であるから気持ちがいいのであり、慣れてしまってはありがたさも半減する。

日常で芝生の上でゆっくりする機会のない人はこのゴールデンウィークにぜひ、「単位展」を言い訳にして東京ミッドタウン 芝生広場を訪れて欲しい。

夏の気配を感じ始めるこの時期の清々しい天気で最高の気分が味わえるはずだ。

関連リンク

ワールド ハイボール ミッドパーク カフェ|OPEN THE PARK|東京ミッドタウン